体験はこちら
詳しく見る

ブログ

腰痛の原因?骨盤とは


こんにちは!ゆう鍼灸接骨院、天満橋店の田之上です。

この前、普段は行かないスタバに行くと女性の店員さんがこっちを見てにっこりと微笑んでくれていました。

どこの店員さんよりも、、どのお客さんよりも、僕に微笑んでくれていました!!

 

これは僕に気があるな!

 

、と思い後日、有頂天でまたそのスタバを訪れました。

前の女性の店員さんはおらず、かわりに筋肉質のごついお兄さんが接客をしてくれたのですが、

どの店員さんよりも、、どのお客さんよりも、僕を見てにっこりと微笑んでくれていました。

やたらと親切でしたが、僕は有頂天にならず、そういうマニュアルだと信じてスタバを後にしました。

 

と言うことで、今日は腰痛にも関係が深い骨盤について書いていきます。

 

 

骨盤は体の中心にあり腸骨、恥骨、坐骨、仙骨、尾骨から出来ています。

この骨盤が歪むと痛みや、違和感、痺れなどを引き起こす原因になってきます。

なぜ歪むのかと言うと足を組んだり、長時間のデスクワーク、かばんの掛け方などで

筋肉に負担が掛かりバランスが取れなくなり結果歪んできてしまいます。

次回はもう少し詳しく骨盤についてみていきます。

 

大阪市で腰痛,運動不足ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

友だち追加

本町,淀屋橋 腰痛、運動不足改善 ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM
診療時間:9:00〜20:00(土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011

YOUスポーツジム
お電話でのお問合わせはこちら
※スマートフォンは電話番号を タップすると発信できます 06-4706-9011
平日 : 9:00 〜 20:00 土 : 9:00 〜 13:00

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.