美しく健康的な身体づくり

≪NEW OPEN≫
天満橋店オープン!!
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪NEW OPEN≫
天満橋店オープン!!
詳細はこちらから

ブログ

筋力とパワーの違い


YOUに以前から言っているサッカー選手が数名きています

 

どんなスポーツでもトレーニングは必須になってきますよね

 

そこで今日はパワーと筋力の違いを説明!

筋力とは

 

書いて字のごとく、どれだけ重いものが上げられるか、どれだけ強い力で引っ張れるかという筋肉の出せる力のことを言います。

 

筋肉の大きさ × 筋肉の長さ=筋力

 

と言われています。

 

筋肉の断面積が大きいほうがより重たいものを持てるのも説明がつきますね

 

ではパワーとは

 

パワー=筋力  × 速度

 

だから、筋力があるからベンチプレスがあがるとか、ゴルフで300ヤード飛ばすとかではないんですね。

 

サッカーでも筋力があるからシュートが速いとかでもないんです。

 

パワー≠筋力

 

なんです

もし

 

パワー=筋力

 

だったらボディービルダーのシュートは・・・みんなやばくなっちゃいますよね。

 

サッカー選手のシュート力や、一瞬の隙間をつくスピードを上げようと思うと筋力ばかり鍛えても限界があるんですね

 

YOUでは色々なバランスを考えて、その人にあったメニューを提案していきます・・・

 

おや!?

 

ここにもパンプキンズが!

 

FC大阪 川西誠

 

次の試合も応援しています!笑

 

大阪市で歪み,姿勢改善ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

本町,淀屋橋歪み姿勢改善 ゆう鍼灸接骨院 本店
診療時間:9:00〜20:00(木曜日〜16:00土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011
鶴ヶ丘,長居で歪み姿勢改善 ゆう鍼灸接骨院 鶴ヶ丘店
診療時間:10:00〜20:00(土・日〜17:00)
休診日:水曜・祝日
Tel06-6696-0123
天満橋,天満で歪み姿勢改善 ゆう鍼灸接骨院 天満橋店
診療時間:10:00〜20:00(土・日〜17:00)
休診日:火曜・祝日
Tel06-6353-5510

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.