美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

ブログ

夏と日焼けとマッケンジー!!


こんにちは!ゆう鍼灸接骨院、天満橋店の田之上です!

日焼けが痛いです!日焼けは6時間〜48時間が最も痛いのだそうです!

おそらく明日には痛みがなくなっているはずっと思いながら日々痛みに耐えております!

色白でいいじゃないか!

と思ってはみたもののエグザエルの様な色に憧れる、そんな日々を過ごして来ました!

カラダも細いと言われ、ゴリマッチョは嫌なのでエグザエルを目指して来ました!

気付けばエグザエルではなくお笑い芸人か星野源と言われる日々、

いつもは長袖で日焼けをしない様にしていましたが、エグザエルになりたい欲が出てしまい今は苦しんでいます!

 

黒ではなく赤!

酔っぱらっているかのよな真っ赤!

 

なりました!エグザエルではなくただのアカザルです!

 

と言うことでアカザルこと田之上が腰痛の為のストレッチをご紹介します!

 

マッケンジー体操と言う腰を反る体操です!腰の筋疲労や椎間板ヘルニアに効果があると言われています!

 

 

1 うつ伏せになり両手を肩幅につきます。下半身は力を抜いて床につけたまま上体を少し起こし、両ひじを立てて体重を支えます。この時カメラ目線でなくても構いません!!

2「1」の姿勢が苦痛でなければ、ひじを伸ばして手のひらで体重を支えます。この時、痛みに耐えられる程度まで上半身を上げていくのがポイントです。この時にキメ顔をするのもポイントの一つです!

3 腕を伸ばした状態を1~2分維持した後、元のうつ伏せに戻ります。これを10回くらい繰り返します。

痛みが強くて腕を伸ばしきれない場合は、「1」の姿勢のままで腰を反らせましょう。
1~2時間ごとに1セット行うと効果が期待できます。ただし時間や回数はあくまで目安ですので、きついと感じる時はできる範囲で行って下さい。

これであなたもマッケンジーです!

エグザエルにはなれなくてもマッケンジーにはなれます!!

 

日焼けと腰痛には御用心!!

大阪市で腰痛,運動不足ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

本町,淀屋橋 腰痛、運動不足改善 ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM
診療時間:9:00〜20:00(土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.