美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

ブログ

おしゃれと腰痛


 

こんにちは! 

寒いですね!

すっかり体質が大阪寄りになってしまった元道産子の長嶋です。

最近あしの指が、しもやけになりました!

-20℃でもならなかったのに・・・。習慣ってホントに恐ろしい・・・。

 

 

さて、引き続きKCE所属のモデル、藤本さんをご案内しました。

仕事上、長時間ヒールを履き続けることもあるそうで、腰に一番ストレスが

かかるとのこと。

女性にとっておしゃれは欠かせない習慣でしょうが、プロでさえ無理な

姿勢は身体に悪影響を与えます。ヒールを履いた状態でキレイに歩くためには

腰から前に進むイメージが大事ですが、カカトがヒールで持ちあがった状態で

腰を前に出すと・・・

 

かなり、腰が反ります。

それを長時間となると、腰のストレスは相当なものだと推測します。

おまけ膝が伸びないとヒール着用時は歩き方も美しくない。

膝への負担は勿論増える。

 

女性は大変ですね!

しまいに足の裏も痛んでしまうというし・・・

これは、私なりの考えに藤本さんの見解を足した事ですが、

・ヒールは長時間着用はしないで

・履いた後は、太ももの前やふくらはぎのストレッチ

・足首も伸びたままになるので、つま先を自分の方に向けるようなストレッチ

・底の薄い靴を履いている時は、ヒールでの歩き方は忘れるように。

 

ヒールを履く事自体は素晴らしいスキルだと思います。

 

ヒールを履いた時と脱いだ時の歩き方は違います。

上手く使い分けてオシャレを楽しんでくださいね!

大阪市で腰痛,運動不足ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

本町,淀屋橋 腰痛、運動不足改善 ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM
診療時間:9:00〜20:00(土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.