美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

ブログ

椎間板ヘルニア


皆さん、こんにちは!鶴ケ丘店です。

今回は椎間板ヘルニアについて書いていきたいと思います。

この椎間板ヘルニア、患っている方はもちろん、そうでない方も

聞いたことのあるワードではないでしょうか?

ではいったいどういうものなのか?

椎間板、これを聞いて「あ~、あそこか!」と分かる方は、なかなかマニアックな方かと思われます(笑)

椎は脊椎のことでいわゆる背骨のことを指します。

その背骨と背骨の間にあるのが椎間板でクッションの役割を果たしています。

そして、ヘルニアとは「正常な位置から脱出、逸脱した状態」のことを言います。

なので椎間板ヘルニアでいうと椎間板の中にある髄核といわれる物質が正常な場所から

逸脱していることを示します。

椎間板ヘルニアは腰椎に発生しやすく、特に腰椎4番、5番間に発生しやすいと言われています。

ですが、腰痛があり診察してもらうとヘルニアだと分かり、人によってはブロック注射

人によっては手術、湿布、コルセットなど

痛み、ヘルニアに対しての対処療法しかされていない方が多いのではないかと思います。

ここで考えて頂きたいのは、腰痛の原因がヘルニアと分かって安心したではなく

なぜヘルニアになってしまったのかということです。

病院では「ヘルニアです」という診断はしてくれても、ヘルニアになった原因まで教えてくれる

ところは少ないのではないかと思います。

ヘルニアに限らず腰痛をお持ちの方の大半は、腰に負担がかかる姿勢、カラダの動かし方

筋力のアンバランスが生じています。

腰痛でお困りの方は、是非一度YOUへご相談下さい!!

大阪市で腰痛,運動不足ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

本町,淀屋橋 腰痛、運動不足改善 ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM
診療時間:9:00〜20:00(土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.