美しく健康的な身体づくり

≪NEW OPEN≫
天満橋店オープン!!
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪NEW OPEN≫
天満橋店オープン!!
詳細はこちらから

ブログ

ヘルニアの症状


さーて前回はヘルニアとは説明しました!

ヘルニア

今回は症状について!

 

一般的には

 

腰痛→下肢の痺れ→下肢の痛み→下肢の筋力低下

 

と言われています

 

(まれに膀胱直腸障害といって尿意がわからなく尿が出ない。肛門が痺れて締りがなくなる。
肛門周囲の感覚がない。といった症状の場合は注意!
)

 

ヘルニアの確定にはMRIの撮影が必要ですが、ある程度検査で予測はつけられます

 

そして、

 

ヘルニア=手術

 

って思っている人も多いみたいですが実は

 

手術の必要がない場合が多い!

 

のです

 

さらに

 

ヘルニア、飛び出たところが自然に吸収されることがあります。

 

吸収されると痛みも軽減してきます。

 

ヘルニアの30~50%で吸収がみられます。

 

このためには負担をかけない姿勢、筋力が必要になってきます

 

そう

 

腰痛のためのトレーニングが必要になってくるのです

 

腰痛には運動は厳禁!って思っている人も多いと思いますが

 

実は逆なんです

 

負担を減らす運動

 

これが重要になっていきます!

 

 

 

大阪市で歪み,姿勢改善ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

本町,淀屋橋歪み姿勢改善 ゆう鍼灸接骨院 本店
診療時間:9:00〜20:00(木曜日〜16:00土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011
鶴ヶ丘,長居で歪み姿勢改善 ゆう鍼灸接骨院 鶴ヶ丘店
診療時間:10:00〜20:00(土・日〜17:00)
休診日:水曜・祝日
Tel06-6696-0123
天満橋,天満で歪み姿勢改善 ゆう鍼灸接骨院 天満橋店
診療時間:10:00〜20:00(土・日〜17:00)
休診日:火曜・祝日
Tel06-6353-5510

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.