美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

ブログ

もし交通事故にあってしまったら?


 

もし交通事故に遭ってしまったら…

交通事故は普段では、ありえない衝撃が体に加わります。

その時は体に何も現れなかったとしても何日後、何年後かに体の不調として現れることが多々あります。

そんなことにならない為にまずしっかり、医療機関で診察を受けて下さい。

 

事故にあった時の流れ

1.警察と保険会社に連絡

小さな事故でも警察と保険会社に必ず連絡して下さい。

被害者であっても加害者であっても保険会社に連絡を行いましょう。

2.病院で診察

事故に遭ったら必ず病院(整形外科、外科、総合病院など)の診察を受けて下さい。

事故に遭った直後で興奮していると、体のどこにも問題がないように感じることもあるとは思いますが、まずは病院で診察を受けましょう。

3.診断書の発行

診断書を病院で発行してもらい、所轄の警察に提出する事が必要です。

診断書を提出する事により、物損事故から人身事故の取り扱いに切り替わり施術費の請求について自動車保険の適応が可能となります。

 

4.通院する院を決める

事故現場から救急車で運ばれた場合などでも、通院先は患者様が決める事ができます。

 

大阪市で腰痛,運動不足ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

本町,淀屋橋 腰痛、運動不足改善 ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM
診療時間:9:00〜20:00(土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.