美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

メニュー
美しく健康的な身体づくり

≪毎月3名限定≫
トライアルレッスン募集中
詳細はこちらから

ブログ

専任のコンシェルジュによるボディプロデュース


 

鍼灸・マッサージと筋力トレーニングを組み合わせたビジネスパーソン向けのボディプロデュース・プログラム

 

身体を動かすことが基本

 

身体のケアを行う施設はたくさんありますが、「腰が痛くなったから鍼灸を受ける」「肥満気味だからジムで身体を動かす」といったように、利用者の皆さんは対処療法的に活用されているケースが多く、身体を部分でしか判断できていないようです。

利用者をサポートするスタッフ側も、「マッサージ(鍼灸)」と「運動(ジム)」のそれぞれで違う立場にいるため、総合的に人間の身体をケアするには問題が多いのが現状でした。

 

これではジムのスタッフと施術のスタッフとの溝が出来てしまいます。

 

そこで、この秋から開始するビジネスパーソン向けのボディプロデュース・プログラムでは、鍼灸によるケアと、能動的な運動を組み合わせたプログラムを、専任のコンシェルジュがご用意することにいたしました。

iPhone-2014.03.07-15.15.09.876

慢性的な痛みや、生活習慣からくる身体の歪みを治すには、自分では見えない部分の修正が必要です。

 Exif_JPEG_PICTURE

それは自分自身の身体の動きが悪くなって出てくるものだからです。
デスクワークが多く姿勢が悪くなっている方や、寒くなる季節に向けての冷え対策など、一人ひとりの利用者の問題に合わせて、専任のコンシェルジュが最適なプログラムを作成します。

 

人は見た目が〇割

 

人は3秒で相手の最初の印象を決めるそうです

つまり悪い姿勢は初めて会った人の印象を変えてしまいます
部下からの信頼を得るためにも、姿勢や血色の良いイキイキとした上司であることが必要です。単にマッサージや鍼灸を受けるといった受動的な調整だけでなく、自ら身体を動かし柔軟性と筋力の向上で、身体全体のバランスを整えていきます。

ビジネスマンは初対面の方との印象が大切になってくると思います!

iPhone-2014.02.28-20.23.01.765

仕事だけでなくプライベートも

デスクワークによる腰痛や肩こり、オフィスでの冷えに悩まされる女性など、ビジネスパーソン特有の事例を多く見てまいりました。

腰や肩の痛み、違和感を抱えたまま仕事をしていると、作業効率が下がるばかりか、仕事に取り組む気力にまで影響を及ぼしかねません。根本的に身体を見直すことで、歪みを直し公私ともに豊かな時間を送っていただくのが目的です。
■エビデンスに基づいたボディプロデュースを提供
弊社のプログラムでは、写真分析による姿勢のチェックを行っています。
トレーニングに入る前に、自分の身体にどのように歪みがあり、どういった部位を修正する必要があるのか? コンピュータ上に表示された根拠(※1)に基づき、コンシェルジュが利用者のプログラムを作成します。

※1 自社調べ

姿勢が悪いと気持ちもスッキリせず、姿勢が良いと生き生きとしてくる!

IMG_1098

これは見た目が・・・ではないですが、姿勢が変わることでその人の「姿」、「勢い」が変わってくると信じています

 

 

 

大阪市で腰痛,運動不足ならゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM

友だち追加

本町,淀屋橋 腰痛、運動不足改善 ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM
診療時間:9:00〜20:00(土曜日〜13:00)
休診日:日曜・祝日
Tel06-4706-9011

YOUスポーツジム
≪毎月3名様限定≫
トライアルレッスン開催中!
お申し込みはこちらから

Copyright © YOU SPORTS GYM All rights reserved.